the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

リベンジ・マッチ

リベンジ・マッチ (字幕版)

最の高。高 is 最。Highest the Movie。

簡単に言うと「ロッキーのロッキー・バルボア」と「レイジング・ブルジェイク・ラモッタ」が、それぞれの映画の違う時間軸の地球で暮らしていて、たまたま若い頃ライバルだったといった感じの世界。

自分でも何を言っているかわからねー。

とにかく、なぜか僕はボクシング映画が好きで、もちろんレイジング・ブルも鑑賞しているし、ロッキーにしては個人的に殿堂入りしてるので、この映画が僕にとってどれほど良き作品なのかは自分でも計り知れない。

作中ではダメ男なロッキーだったり、引退後はバーでジョークを言うジェイクが居たりと、僕たちにサービスしすぎといっても過言ではない映画。