the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

レプリカズ

『レプリカズ』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)

やっと嫁ちゃんと映画デート出来たw

子供が生まれて以来だから、5年ぶりくらいかな。

奥さんと子供を失ってしまった脳神経科学者が、その奥さんと子供をクローン人間として蘇らせる話。

なんといってもキアヌ・リーブスが主演というのが個人的に観る理由なのだけど、「主演が誰々だからこの映画を観たい」と思えるのはキアヌだけだ。

いろいろ突っ込みどころはあるのだけど、奥さんと娘を失った衝撃というのがもう観ていて辛かったし、そういう話を嫁ちゃんともした。

内容は概ね面白かったけど、もはやこういった「人の心を別の物体に移す」というネタ自体は使い古されているのかな。

なので、家族愛とかいろいろ映画のために入れている感はあった。

でも、キアヌ、奥さんと子供を亡くしているなんだよなあ・・・。

そのバックグラウンドもあって、ちょいちょい泣けた。