the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

踊る大捜査線 ザ ファイナル

TOHOシネマズのポイントが6ポイント溜まっていたので、地元の映画館に行って来た!踊る大走査線の最後って事で観て来たよ!邦画って、ドラマのただの延長って感じの映画が多くて、もはやそれはドラマなのではないかと思うけど、映画館でやっているのだから…

最強のふたり

全国でも50館やってない映画らしく、いつものARIOではないARIOに行ってきましたwMOVIXではなくて久しぶりのTOHOシネマズ。どちらも好きです。原題は「Intouchables」(おフランス)で、英語だと「Untouchables」まあ原題通りかな。この映画は実話を元にした…

フーバとイエローカードの新譜

ってことで、余りに余りまくったTポイントを全て使い、シェンロンを呼んで、貰いました( •̀ω•́)b

エイリアン4

こちらはエイリアン4。4は王道SFホラーって感じで結構好きだなー。2を意識した感じがあるかな。死んだはずのリプリーをクローンで生成sうる設定なんかは、ご都合主義のアメリカ映画らしくて好き笑しかも昔のリプリーって訳じゃないのがまた良いね。爪と…

エイリアン3

プロメテウスを観て以来、我が家ではエイリアンシリーズがちょっとしたブームとなっておりまして、3も借りてみてきました笑リプリーが最後死ぬやつね。最近のBlue Rayって、劇場公開版と完全版の両方が入ってるんだねえ。ちょっとBlueRayBOXとか欲しくなっ…

デンジャラス・ラン

先週観た映画なんだけど、くそ忙しくて全く感想書けなかった。観る前は、デンゼル・ワシントンが演じる極悪キャラと、CIAのへっぽこが一緒に逃げる、とかいう前情報だけだったんだけどね。これが凄く名作だった!とにかくデンちゃんの息づかいが感じられる演…

マイティー・ソー

マイティー・モーでは有りません(出オチ)さらにマイティー・モーは名前しか知りません笑マイティー・モーさんはキックボクサーなんですなあ。ソーはTHORの英語読みで、本当はトールっていう発音になるんですよね。トールとハンマーと聴いて真っ先に思い浮…

エイリアン2

ってことでエイリアン至上最強の名作名高いエイリアン2です。原題だと、1は1匹で2は複数なので、ALIENSってなるんですな!1で出て来た異星人(スペースジョッキー)の宇宙船が不時着していた星を植民地化する為に送られた人々、その数100人。その人…

エイリアン

名作っていうのは、時代が進んでも、何時観ても、名作だ!プロメテウスに触発されて、SHOCK!HEARTS!エイリアン観たくなってしまったので、近所のTSUTAYAで借りて来たよ!しかもBlu-rayディスクという贅沢w30年以上前の映画なのに、映像が奇麗でよかた。20th…

さまよう刃

東野圭吾原作映画!この前テレビでやっていたのを録画したままから、やっと見れたぜよ。面白かったというか、なんと言うか。凄かった。娘を殺された父親が、文字通り斬りつける相手を探してさまようと。寺尾聡良いわあ。