the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シン・ゴジラ

今話題の映画。 もう公開前はコケるんじゃないかという前評判がすごかったのだけど、公開後観た人ほぼ全員が「面白かった」と絶賛。 ゴジラは1作目から全て観た僕としては、否応なしに期待が上がる。 結果、めちゃくちゃおもしろかった。 誰かも行ってたけ…

クロニクル

会社の人におすすめされた映画で、とてもおもしろかった! 3人組の高校生が、謎の石(エイリアン?)に触れたことで、サイキッカーとなってしまう映画。 前編POV形式(ブレアウィッチ・プロジェクトの様な)で進むのだけど、まあ、あまりそこに意味はなかっ…

バタリアン2

むか~しよく観てたバタリアンの続編が、PS4のレンタルであったので鑑賞。 軍が生物兵器のドラム缶を輸送中に落っことしてしまい、ワルガキがいじって煙が噴出。 煙の成分が雨で墓にながされ、死者が蘇り、街中ゾンビだらけという話。 全体的にコミカルで、…

riot.jsやってます

思ったよりも人間は「憧れ」というのがモチベーションになるんだなと、最近よく感じます ああいうエンジニアになりたい! だとか、 あの言語扱えるようになりたい! ってのが僕のソレで、実際目指すところにたどり着けなくとも、目指してみると割と良い所ま…

アバウト タイム

放題どうにかならなかったのか! 前回は僕が選んだ映画なので、今日は嫁ちゃんに選んで貰った。 正確には嫁ちゃんの妹さんが教えてくれたらしいのだけど、もう名作過ぎた。 なんなのこの姉妹のセンスの良さ! --- 恋愛映画と聞いたのだけど、過去に戻れると…

automata

シンギュラリティを題材にした映画。 題材はすごく良いし、主演のアントニオ・バンデラスは最高にいい味出していたのだけど シンギュラリティに関したすごく重要なシーンは沢山あるのに、ちょっと説明不足過ぎて、観客はあまりついてこれていないんじゃない…

ぼくとアールと彼女のさよなら

僕がたまには観たい映画を選びなさいと言い、嫁ちゃんが選んだ映画。 嫁ちゃんは僕よりも映画に詳しいので、選ぶセンスもこれまた良いんだ。 そんなわけで、泣ける映画だった。 疎遠になった幼馴染の女の子が白血病になった事で、親に無理やり会うよう言われ…

良いから黙って包丁を研ぎなさい

充実の代償は思いの外大きく、その大きさは今すぐ実感できるものではない 久しぶりのブログ。 ここ3ヶ月ほど何かと小忙しく、気づけば平日は一言も娘ちゃんと会話することなく終わった週もあった。 会社のイベント運営や、新卒社員のための研修とその準備、…

砂上の法廷

騙された系映画とのことで期待したのだけど、途中でオチが分かってしまった…。 ちょっとひねりが足りないかなー。 でも、キアヌ観れただけで幸せ。