the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

内祝い開封の議

会社の先輩に子供が産まれまして、「よっしゃ!これはヒネった喜んでもらえるプレゼントさがさな!」と想い新宿をうろつくも、結局「ミキハウス」の手ぬぐいしか思い浮かばなかったomiend i amです。すみません

今朝出社すると、その先輩から内祝いを頂きました!せっかくなので、開封の議を執り行いたいと思います。

(現在金麦1/2消化)

まずはこの袋。

そう、誰がどう見ても「BERNEYS NEWYORK」ですよね。

ううーむ。内祝いでコレにはさすがにびっくりしましたね。

「BERNEYS NEWYORK」と言えば、Tシャツが1枚1万円は行くBERNEYS NEWYORK」でありますなあ。

実は、”物”だけで届いたそうで、なので奥さんが包んでくれたん出そうな。

しかし、「BERNEYS NEWYORK」の紙袋を惜しげもなく使う所。

僕が「BERNEYS NEWYORK」で何か買ったら、それだけでビビって紙袋なんて大事に大事に多端でタンスの肥やしにしちゃうのにね。

さすがBIGな男です。


この包み。

omiendが好きな藍色のシンプルな袋ながらも、大胆にあしらった真っ赤なリボン。

これがセンスって奴ですよね。


リボンが長い。

じらすなーw

うまいなーw


!!!


そう、中身はシェーカーでした!

僕がちょくちょくウォッカベースカクテル(スクリュードライバー)を飲んでいるのをちゃんと見ていて、僕にぴったりな物を贈って下さったのです!(迫真


しかし、問題はここからでした。

まあ、シェーカー本体はいいですよね。

これ、一度シャカシャカしてみたかったんだけど、それがMYシェーカーで出来るなんて、幸せじゃない?

「え?家でカクテル作る時はMYシェーカー使ってるけど?え?普通何処の家庭にもシェーカーあるよね?だよね?」というミサワネタもバッチリで来ます。


これがマドラーバースプーン。

丸い所が平べったくて、歯の裏も見れるんじゃないかってくらいひらべったい。

(金麦4/5消化)


これ知ってるー!

計量カップメジャーカップって言うんだぜー!

おしゃれなお店だと、中指と薬指とかでもったりするよね。

で、クイって注ぐんだよね。


こ、これはー...そ、そうそう!氷をね!アレね!掴んでね!アレするやつだよね!


(金麦消化完了)

んーっと...あ、あのさ!

たぶん、アレだよね!?レモンとかしぼるやつだよね!w


ってことで、今度美味しそうなウォッカカクテルのレシピを調べて、実際に作ってみたいと思います!

なので、ブログのラベルCocktailを追加しました!

乞うご期待!