the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

出来っこないを、始めなきゃ!

ま、まず認める事から始めよう。

太った!

俺、太ったー!

本人は体重増やして筋肉増やす事だけ考えてたんだよね。

先日、仕事で履く夏用のパンツを一本仕入れたんよ。

試着した時、それは出て来ました。

下腹。

いやー、「さっ、さっき牛丼食べたばかりだし!だからたし!」って無理に自分を納得させてたんですがね…。

あと、さっき会社の人に、「あれー?omiendさん幸せ太りっすかー?」と。

いやー、そこまで言われると、俺やっぱ太ったかなーと。

もう一度言うけど、まず認める事から始めよう!

んで、原因だよね。

・間違いなく丸亀製麺のうどん。

仕事が忙しくて、昼休みも仕事してるんで、なるべく早く食べれて、安くて美味しいのっていったら、ついつい週一で丸亀製麺を食べちゃってるんだよね。対策としては、2週間に一回くらいにしよう。なるべく…。

・おじさんにもらった金麦(全12缶)。

これが下腹に効果的に悪い意味でインパクトを与えてるんだね。こやつも2週間に一本くらいに抑える。

・遅めの晩ご飯。

23時とかに平気で一食平らげる。

しかしこればかりはしょうがないんだよね。他にできる事で頑張りましょう。

ストレッチと筋トレ。これは欠かさない様にしよう。

週末は一度でも3kmでもジョギングをする。この時期、朝とか夕方とかの蒸し暑い時にするジョギングは最高だからね。

幸い、ちょくちょく長いこと続けて来たので、一昨日も8km強走ったけど良い感じだった。良い感じってかめっちゃ気持ちよかった。

あとは、お腹を凹ませる…じゃなくて、なるべくストレス溜めない様にかな。

うむ。