the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

ミッドナイトインパリ

ミッドナイト・イン・パリ [DVD]

まえまえから観たかった映画を、ポテチをお供に嫁ちゃんと鑑賞。

 

先ず言えるのが、どのシーンもおしゃれ。ちょっとくどいくらいおしゃれ。

 

そして、登場人物もみんなおしゃれ。(ヘミングウェイとか出て来る。)

 

作家が夜中のパリにて一昔前にタイムスリップしてしまう話。

 

そこでは伝説の作家やら音楽家が沢山いて、その時代に行きたかった、そして居られるのはなんてステキなんだという流れから、いくら良い時代(過去)への憧れをもったところで、そしてその時代で何かを得た所で、人の憧れなんて底なし沼。

 

前に進むには新しい選択も必要なんだと言ったうんぬん。

 

観れてよかった映画。