the industrial

都内で働くITエンジニアの日記

2015-01-02から1日間の記事一覧

トランスフォーマー ロストエイジ

やっと観れたー! 今回はすごいぜー、なんせ、俺が大好きなマーク・ウォールバーグとコンボイが、その筋肉を駆使してギャラクシーを駆け回る賞金稼ぎ、ロックダウンとガチンコバトルを繰り広げるんだ! 肉体と肉体のぶつかりあい、ほとばしる汗!脂油! さら…

her 世界で一つの彼女

前から観たいと思っていた映画! 監督のスパイク・ジョーンズと言えば、『マルコビッチの穴』だったり、『かいじゅうたちのいるところ』やらで、結構好きな監督かも。 映画の内容としては、ホアキン・フェニックス演じるお手紙代筆の才能ある離婚協議中のセ…

パーフェクトセンス(ネタバレアリ)

ユアン・マクレガー、エヴァ・グリーン主演 嗅覚 まず始めに人は、人生に置いて一番悲しい想い出を思い出し、ひたすら泣いた。 ”想い出”には、匂いが付き物だ。 お母さんに抱っこされた時の、愛情が混じった家事の匂い。 そして、人類は嗅覚を失った。 味覚 …

きっと、うまくいく

素晴らしいとしか言いようの無い(そんな分けないんだけどw)映画だった! 率直な感想としては「観ないと損をする映画」といっても、決して言い過ぎではないね。 いわゆるボリウッド映画をガッツリしっかり観たのはこれが初めてかも? インド映画と言えば、…

パーフェクト・ゲッタウェイ

ミラ・ヨボビッチ主演 ハワイ・カウアイ島にて、2日歩いて行けるという美しい”袋小路”を目指すというハネムーンを楽しむシドニー(ミラ・ジョヴォヴィッチ)とその旦那であるクリフ。 そんなとき、オアフ島で新婚カップルを狙う惨殺事件が起きた事を知る。 …