the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2014年 感想

お父さん

今年はなんと言っても、お父さんになったことが一番の出来ごと。 人生で一番うれしかった日。 完全に親ばかデスw

親バカなのは認めてるけど、これは誰がどう見ても可愛いと思うぞえ

お仕事

一つの転機ですなあ。 来年は今と全く違った形になっているかもしれない。

プログラム

今年はなんといってもScala一色な一年だった。 多分来年もScala一色な一年にしていくと思う。

そして、今年の目標として、何かWebアプリを作成して1円でも稼ぐというのを掲げたのだけど、これはクリアしたと言っていいのかもしれない!

オリジナルのタイムテーブルが作れるサイトをPlayframework/Scalaで作ってみたんだ!

mytite

映画

例年に比べて観た本数は少なかったけど、今年も沢山の名作に出会えてよかった。

お酒

麦焼酎のうまさに気付き、ビールの楽しみ方を理解し、苦手だったウィスキーが美味しく感じられる、いろいろな意味で飛躍の年だった。

英語

今年の目標として、英語で何かするってのがあったのだけど、あまり達成できたとは言えなかったな~。 ロッキ・ザ・ファイナルを英語音声英語字幕で観たくらい?w

ジョギング

ジョギングにおいての今年の目標は、当初250km走る事だったのだけど 軽くクリアしてしまい、次に400km走る事にアップデート。 そしてそれも軽くクリアしてしまったので、結局500km走る事になり、先日めでたくその目標もクリア。

ここ2か月ほど左脚の膝の調子が悪く、走っている最中にとても痛くなる。 昔、17時間ぶっ続けで胡坐かいてプログラム書いた時に右脚の膝を痛めた事があるのだけど、その痛みととても似ているので、使いすぎが原因かと。 しばらくジョギングはお休みかな。

そしてついに、Runkeeperでログをつけ始めてから、走行距離が1000km突破。 思えば遠くへ来たものだ

f:id:omiend:20141224093625p:plain