the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

帰ってきたヒトラー

帰ってきたヒトラー(字幕版)

ドイツ人じゃないからわからないけど、結構難しい題材なんだろうなと思いつつも率直に面白かった!

現代にタイムスリップしたヒトラーが、現代を憂いて奮闘?するという話で、実際に町中でいろんな人にインタビュー撮影した映像を使ったりと、ちょっとドキュメンタリーチックでもある。

それが映画と実にマッチしていて、変にハイクオリティーだった。

そんな感じで世直しみたいなことをしていって、ヒトラーがどういう人間だったのか、どこが優れていたのかというのを映画にすることで、その人間の危険性を知ってもらうという意図の映画らしい。なんというかすげえな。

あの「ちくしょうめー!」ってシーンをパロディーしてるのはめっちゃ笑ったw