the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

knockin' on heaven's door

リメイクされた長瀬くん主演の日本版を映画館で観たことあるんだよね。

一人で笑

そして、嫁ちゃんがもってたオリジナルの方のノッキンオンヘブンズドア

とても良い映画やった。

泣ける。

余命幾ばくも無い男二人が、マフィアの車を盗んで(トランクには100万フランが!)、旅の資金に強盗して、高級ホテルに泊まり、女を買い、死ぬまでにやりたかった事を全てやって、そして一度も観た事のない海を観に行くというお話。

ドイツの映画なんだけど、ちょっとコメディが入ってて、その笑のセンス?が日本のお笑いと通ずる所があるのが新鮮だった。

車とお金を取り返そうとするマフィアの凸凹コンビとか笑

最後のシーンがヤバイんだよね。

海について、テキーラ一本だけもって、海を眺めながら…

久しぶりに泣けて、心がスッキリする映画観れて、幸せや。